セルライトを消すのにクリームが良いと聞かれたことはありませんか?エステサロンでもセルライトの解消のために、クリームを塗ってハンドマッサージが行われます。そこで、自宅で簡単に使用できる人気のセルライトを消すクリームをご紹介します。


クリームを塗ることで効果はあるの?

そもそも、クリームを塗るだけでセルライトの解消に効果があるのか気になりますよね。セルライト解消をうたったクリームはたくさん販売されています。

これらの中には、脂肪が落とせるとか、脂肪が燃焼するなどの効果があるとされていますが、本当に塗るだけで効果があるの?と思いますよね。クリームを塗りながらマッサージをして、セルライトをもみほぐしていくことが必要なものもあれば、クリームを塗り続けることで、確かにセルライトが薄くなってくるという効果を実感している方もいるようです。

ヴェレダ ホワイトバーチオイル

こちらの商品はオイルですが、ホワイトバーチつまり白樺のエキスをはじめとする植物成分がセルライトに働きかけてくれます。マッサージをしながらこのオイルを使うことで、セルライトの原因となる余分な水分や老廃物を排出するよう促してくれるのです。

むくみの解消にも効果的と人気を集めています。価格は100mlで3,800円です。

バイソン インドエステ ヒートラップジェル

こちらのジェルは、塗ると温かくなってきます。そして、発汗が促されるため、マッサージ効果が高まると人気です。実際に使用した方の口コミを見ても、「汗が出てすっきりするような感じがする」とか「肌がつるつるになる」と美肌効果も期待できるとの声が多くあります。

価格は、220gで1,200円です。

ビーグレン ボディマッサージクリーム

こちらのクリームを使ってマッサージをすることで、脂肪が燃えやすくなり、体が引き締まるという効果を期待できます。そして、使い続けることでセルライトが目立たなくなるとされています。

口コミでも「1か月マッサージに使い続けて、脂肪がすっかりキレイになった」「みるみる足が引き締まった」「肌がすべすべになった」など高評価です。価格は、150g7,500円です。

上手にクリームを使ってすっきりした体へ!

セルライトを消すためのクリームなどを3種類ほどご紹介しました。いかがでしたか?エステサロンに行かずにセルライトのぼこぼこをすっきりとさせたい方におすすめです。

毎日コツコツとクリームを塗りながらマッサージして、自宅で手軽にセルライトの解消を目指しましょう!