「水着になると太ももが気になる」「ノースリーブを着ると二の腕がプルプル」「お腹周りのぼこぼこしている脂肪をどうにかしたい」このようなお悩みを抱えている方は少なくありません。それはセルライトが原因となっている可能性があります。

そこで、セルライトを消す方法にはどのようなものがあるのかをご紹介していきます。


セルライトエステに通う

セルライトを解消する方法として、お金はかかりますが、確実と言われているのが、エステサロンでセルライトエステの施術を受けるという方法です。
エステサロンでは、ハンドマッサージやマシンによりセルライトを揉みほぐしたりつぶしたりして、セルライトを解消していきます。

マシンには、ラジオ波や超音波、筋肉に働きかけるものなどサロンによって使用している機器は異なります。たいてい3~4か月通い続けることで、理想の体型を手に入れられるとされていますが、食事や運動など生活習慣を改善することもエステでの効果を維持するためには必要です。

費用的には、セルライトの量にもよりますが、20~30万円ほどが相場となっています。

美容機器を使用して自分でマッサージをする

セルライトを解消する方法として、自宅で自分でセルライトを解消することができるとされている美容機器を使用するというものがあります。最近はどんどん機器の性能が進歩していて、エステサロンでと同じような効果が得られるようになってきています。

価格的には、ピンキリですが、2,3万円ほどのものがすっきりとした体を手に入れられると人気です。機器を使用して毎日マメに気になる部位をマッサージをすることで、セルライトをもみほぐし解消することができるでしょう。

運動や食事制限をする

セルライトは、脂肪細胞と余分な水分、老廃物が合わさって出来上がります。つまり、脂肪を燃焼させることで解消できるというわけです。

そこで、ウォーキングなどの運動をして、脂肪を燃焼し、筋肉を付けるようにしましょう。そして、食事制限も効果があるとされています。

野菜中心の食生活に変えてみるとよいかもしれません。脂っこいものを食べる機会が多い方、インスタント食品、スナック菓子などをよく食べる方は食生活を見直してみましょう。

自分に合ったセルライト解消方法で美しいBODYへ!

セルライトの解消として3つの方法をご紹介しました。ご自分のセルライトの量、かけられるお金、時間などを考慮してご自分に合ったものを選ぶようにしてくださいね。

セルライトは解消が可能なものですから、頑張って美しい引き締まった体を手に入れましょう!