効果倍増する?セルライトエステに通うのと運動は同時でもよい?

「できるだけ早く理想の体型に近づきたい!」そう願いながらエステサロンに通われている方は少なくないでしょう。そこで、セルライトエステの施術を受けると同時に、運動を行えば、ダイエット効果はアップルするのでしょうか?調べてみましたので、ぜひ参考にしてください。

運動を同時にすると効果は倍増するの?

セルライトエステを受けながら、運動を取り入れると、ダイエット効果はアップするのでしょうか?答えは、アップします。

なぜなら、セルライトエステでハンドマッサージやマシンによる施術により、体は新陳代謝が良い状態となっています。そのため、その時に運動をすると痩せやすいというわけです。

なので、エステサロンでも運動を同時に行うように勧められるところが多いでしょう。具体的にどのような運動をしたらよいのかアドバイスを受けたなら、それに従って行ってみることをおすすめします。

セルライト解消にはどのような運動が良いの?

では、セルライトを解消し、ダイエット効果がある運動にはどのようなものがあるでしょうか?セルライトは、脂肪細胞に老廃物や余分な水分が結びついて出来上がります。

つまり、筋肉が衰えてしまい、脂肪が付くことでセルライトができやすくなってしまいます。ですから、筋肉を付ける運動がセルライトの解消や予防に効果的とされていますが、おすすめは、ウォーキングです。

歩くだけでいいの?と思われる方もおられるかもしれません。大股で普段歩くよりも少し早めに歩きましょう。そうすることで脂肪が燃焼しますし、老廃物や余分な水分が排出されセルライトができにくく、むくみも解消されるというメリットがあります。

ゆっくり痩せるなら運動しなくてもよいの?

「別に急いで痩せなくてもよい」という方は、運動は面倒だからエステサロンの施術だけでもよいのでしょうか?できれば、運動を同時に行うことがおすすめです。

確かに、エステサロンの施術により、セルライトが除去されてほっそりとした体を作り上げることはできるでしょう。しかし、日ごろの生活習慣を変えなければ、また元の体型に戻ってしまう、つまりリバウンドしてしまう可能性が高いです。

ですから、美しい体型を維持してセルライトを新たに作り出さないためには、運動をする習慣を持つことが大切とされています。施術を受けている最中から意識改革をして運動、ウォーキングなどをするように心がけましょう。

エステと運動で早く美しい体へ!

エステサロンに通いながら運動を同時に行うことで、ダイエット効果はアップします。少し努力が必要ですが、せっかく時間とお金をかけて施術を受けるわけですから、運動を生活の中に取り入れて健康的な美を目指しましょう。

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ